スタッフブログ記事詳細

第69期通常総代会が終了しました。
2016.05.06日々のこと

皆さんこんにちは
菖蒲の花も咲き初夏を感じる季節となりました。

さて4月28日に大分農業会館にて、第69期通常総代会を開催いたしました。

開催に先立ち表彰式が行われました。
表彰式では、まず地区別事業成績表彰が行われ各支部対抗で事業成績を競い、優勝、準優勝の表彰を行います。

総代会2  総代会3

総代会4

優勝は「国東地区椎茸生産者小組合連合会」
準優勝は「久大地区椎茸生産者小組合連合会」でした。
優勝地区には組合長から賞状と優勝旗を連合会長へ、準優勝地区には楯が贈られました。

総代会5  DSCF9074.JPG

総代会6  総代会7


次に優良小組合表彰、優秀組合員表彰、大口取引商社表彰、永年勤続表彰と続きました。
受賞者の皆様、誠におめでとうございました。

休憩をはさみ、総代会が始まります。
総代会成立宣言後、組合長挨拶

総代会7

ご来賓席に大分県知事(代理の県農林水産部審議監)様、大分県議会議長様や、
大分県議会農林水産委員長様、JA信連様、大分銀行様、みずほ銀行様と
多数のご出席をいただき、御祝辞もいただきました。

総代会8  総代会9

皆様多忙のなか御出席頂きまして誠にありがとうございました。

議長団を選任して、いよいよ議事へ

基本的な流れは執行部が各議案を読み上げ質疑応答をします。
議案が一つ終わる度に活発な質疑がありました。

総代会10  総代会11

総代会12  DSCF9118.JPG

この他にも各議案ごとに質疑があり、執行部一同丁寧に答えていました。

そして、第69期総代会は無事終了しました。

昨年度は平均単価が一気に回復し、補助事業導入で組合員の皆様は危機を脱出できた年ではなかったでしょうか。
この平均単価を維持し組合員の皆さんがより良い環境で椎茸栽培ができますように職員一同頑張っていきたいと思います。

出席者の皆さんお疲れ様でした。

総代会1のサムネイル画像のサムネイル画像